Claude Codeで続けましょう?

Claudeをサブスクしたので、それ以降chatGPTとGeminiとは、疎遠になってきている今日この頃です。

「Claude Codeで続けましょう」というメッセージが表示されていいるので、これについて尋ねてみます。

「Claude Codeで続けましょう」というメッセージが表示されているのですか、これは何ですか?

それは、Claude CodeというAnthropicの別製品への案内メッセージです。


Claude Codeとは

Claude Codeは、コマンドライン(ターミナル)上で動作するAIコーディングツールです。主にエンジニアや開発者向けに作られており、

  • コードの作成・編集・デバッグ
  • ファイルの読み書き
  • コマンドの実行
  • 大規模なコードベースの操作

などを、AIと対話しながら行うことができます。


なぜそのメッセージが表示されたのか

おそらく、今の会話がかなり長くなってきたために表示されたと思われます。Claude.aiのチャット画面には、会話が長くなると「続きはClaude Codeで」と案内が出ることがあります。

ただ、今日の会話内容(国語教育・教育政策の議論)は、Claude Codeが得意とするプログラミング作業とは全く関係がありません。


どうすればよいか

そのまま今の画面で会話を続けていただいて大丈夫です。

Claude Codeは開発者向けツールですので、今回のような教育や社会についての対話には、このclaude.aiのチャット画面の方が適しています。

他に気になることがあれば、引き続きどうぞ😊

いったい、何を伝えようとしているのか理解が追いつません。

※Claude Codeは、コマンドライン(ターミナル)上で動作するAIコーディングツールだということは、理解しました。プログラミングも楽しいかも知れませんが、やめておきます。

コメント

  1. 金太郎パパ より:

    > Claudeをサブスクしたので、それ以降chatGPTとGeminiとは、疎遠になってきている今日この頃です。

     利用する価値があるとのご判断なのですね。
     効率よく(コスパよく)利用できるならば、富裕層ですのでいくらでもぶち込めますね。

     6回での合格を目指しているのなら、それだけの期間の契約を継続されるのでしょうかね。
     お安くなかった(徒然様にとってはお安い部類のサブスク金額?)と思いますので、全力で活用してください。