兎島ウォーキング

今日のできごと

今朝は、刈り払い機の先に先日購入したコードをセットし、家の西側の斜面を刈りました。その後、シャワー、朝食。天気が良いので、湯ノ湖方面まで車を走らせました。

途中、久しぶりに明智平のかわいいロープウェイに乗ろうと思いましたが、休業中でした。その後、竜頭の滝を見、店であんみつをいただきました。

その後、お決まりのように、湯ノ湖に向かいました。釣り人、ざっと20人。山に少しだけ雪が残っています。

湖畔で気象一般の過去問に取り組みました。こういう所で、ゆったりした気分で学習すらというのは、いいですね。しかし、忘れている部分があるので、集中が大事です。

コンビニおにぎりでランチを済ませ、兎島に向かいました。兎島には、シカがいて、一生懸命下草を食べていました。「シカ!」大声で呼ぶと、顔を上げてくれました。

兎島ウォーキングでの景色

4時頃帰宅。4サイクルエンジン芝刈り機を洗浄し、エンジンオイル交換。オイルは、とても汚れていました。容量400ml、交換してよかったです。

少しだけ試運転し、鋤簾を持って畑に出ました。6:30畑から上がり、夕食。

コメント

  1. 金太郎パパ より:

    > 刈り払い機の先に先日購入したコードをセットし、家の西側の斜面を刈りました。

     きれいに刈られましたね。
     気持ちがいいです。

    > 竜頭の滝を見、店であんみつをいただきました。

     新緑の季節になって、気持ちがよかったことでしょう。
     あんみつなんてここ何十年も食していないです。

    > コンビニおにぎりでランチを済ませ、兎島に向かいました。

     コンビニランチはいつでもできるので、レストランで食べないともったいなくないですか?

    > 4サイクルエンジン芝刈り機を洗浄し、エンジンオイル交換。オイルは、とても汚れていました。容量400ml、交換してよかったです。

     メンテナンスをしっかりすることがマシンの寿命を延ばしてくれますね。
     ただし、どっちの寿命が先に尽きるかは知りませんけど。
     (あっ、次世代ら引き継ぐこともできるんでしたね。)