タマネギの収穫

家庭菜園

今日は、働き者の神様が収穫して乾したタマネギを小屋の中にぶら下げました。これから先の貴重な食料です。ありがとうございます。

これからも、感謝の気持ちを忘れないでいただきたいと思います。

コメント

  1. 金太郎パパ より:

    > 働き者の神様が収穫して乾したタマネギを小屋の中にぶら下げました。これから先の貴重な食料です。ありがとうございます。

     新玉のオニオンスライスは、最高ですよね。

    > これからも、感謝の気持ちを忘れないでいただきたいと思います。

     感謝の気持ちは、「自然」へでしょうか?
     それとも「神様」へでしょうか?

     徒然様の場合には、後者だと気づいていても前者だと仰るでしょうね。

  2. happy より:

    地球や私たちの存在そのものが、太陽という自然現象がなければ存在しない。神様という概念さえ存在しえません。さらに言えば、私たち人間が認識する「宇宙」という自然現象があって成り立っています。

    なので、感謝するべきは、神様ではなく「自然」ということになります。

    しかし、直近では、食を担当してくれる神様に、人間関係として感謝を示さねばなりません。