今日は、擁壁の下の笹とドクダミをヘッジトリマーで成敗しました。以前はバッテリー剪定鋏でやっていたのですが、ヘッジトリマーなら100倍くらいの効率です。高くてもしっかりとしているものは、しっかりと働いてくれます。
一方、家を建てた頃植えたゴールドクレストがいよいよ元気がなくなったので、成敗しました。



ここには、門の反対側と同じようにアイリスを植えたいと思います。
今日もしっかりと働きました。先祖様、健康な体をいただきありがとうございます。おかげ様で充実した老後を過ごさせていただいています。
今日は、私の上から2番目の兄の連れ合いの訃報が届きました。故人(83歳)の意向で、すでに家族で葬儀と49日を済ませたという事後報告の連絡でした。昨年11月に病院で面会したのが最後でした。
親族が一人、また一人亡くなっていきます。自分も気を引き締めして、悔いのない人生を送らねば、と思います。



コメント
> 高くてもしっかりとしているものは、しっかりと働いてくれます。
やはり使い捨てのお試し道具ときちんとした長く使える道具の差ですね。
自分は前者を選んでしまう人なのですが、飽きっぽい性癖なので…。ちょっどいいです。
> 家を建てた頃植えたゴールドクレストがいよいよ元気がなくなったので、成敗しました。
けっこう大変なお仕事でしたね。お疲れさまです。
> 先祖様、健康な体をいただきありがとうございます。おかげ様で充実した老後を過ごさせていただいています。
元気がなくなって成敗されぬよう気を付けましょう。←これ徒然様は問題なしですね。
感謝の気持ちで毎日が生活できている雲の上の人なので、さらに充実されることでしょう。