昔の電話を

今日のできごと

今日は、神奈川のお姉様から家電に電話がありました。家の電話は、親機子機のワイヤレス電話です。こちらからお姉様の声はよく聞こえるのですが、向こうでは雑音が入りこちらの声がよく聞こえないようです。結局、携帯に電話し直して続きのお話しをしました。

原因は、Wi-Fiなどの電波の干渉と思い、お姉様との電話終了後、納屋から昔使っていた有線電話を引っ張り出してきました。試しに携帯からかけてもらうと、雑音なしの明瞭な会話ができました。

今では、あまり出ることのない家電、ファックス機能も使うことがないので、今後はこのシンプルな有線電話を使うことにします。

変色していたので磨きましたが、あまりきれいになりません。実用第一でokです。

途中、神様がワイヤレス電話の子機の電池型番を調べ始めましたが、そんなことでは全く関係ありません。

コメント

  1. 金太郎パパ より:

    > 家の電話は、親機子機のワイヤレス電話です。
    > 納屋から昔使っていた有線電話を引っ張り出してきました。

     そんな電話がまだあったのですね。
     商用電源に繋がなくても(停電の際にも)使える電話ですよね。
     あれれ…ひかり電話でも使えるんですね。

    > 今では、あまり出ることのない家電、ファックス機能も使うことがないので、今後はこのシンプルな有線電話を使うことにします。

     家電(固定電話)にかかってくることなんて、地域の老人からと営業や詐欺電話ぐらいですからね。
     フックスなんて…。そんなのもありましたね。使っていないけど専用番号でまだ繋いでいます。(笑)

    > 神様がワイヤレス電話の子機の電池型番を調べ始めましたが、そんなことでは全く関係ありません。

     持ち運べるので便利なんですよね。
     最新のワイヤレス子機を導入してあげましょう。畑でも電話に出られますよ。